たつをの日記 - 2000年3月6日

3月

いよいよ最終月です。はりきって行ってみよー(ウソ)。 実験したり、プログラミングしたり、英文書いたり、mp3作ったり、ウクレレ弾いたり と、ここんとこ忙しい毎日でした。 もうちょっとこんな毎日が続く。

Lingua

当研究室の年報(この一年の論文などが載っている) "Lingua" ができました。 一番おどろいたのは書いたはずのないファーストオーサーの英文論文が 載っていたこと。こりゃびっくり。 ボスが書いたポスター発表の資料らしい。 そう言えば図を作った記憶がなきにしもあらず。

ビデオデッキ引き渡し

先月末に掲示した、3000円ビデオデッキの買い手見つかる。 隣の席の kazuma-t 氏。 さっそく引き渡す。

格安航空チケット

ANLPがらみで、GWらへんの格安航空チケットを調べる。 シアトル往復は13-14万。まあ、GWまっただ中だからしょうがないよな。 ホテル4-5泊付きで16,7万位がないかなあ。

ヘボン式

名前のローマ字表記だけど、 なんだか、なしくずし的にヘボン式になっちゃってるよ。 クレジットカードもパスポートもヘボン式だし、まあ、いいか。 ううん、弱いなあ。Tまの氏におこられそうだ。 でも、かな入力はこれからも訓令式一本 ( といっても j だけ例外... )。