たつをの日記 - 1998年12月15日

サンタ カロリーナ
チリのワイン。赤しか飲んでないけど、安いわりに美味しい。サカエで680円くらい。 基本的にワインは安いのしか飲まないんだけど、安いワインで何度も買いたくなるなるようなワインは少ない。 「コルクを置くお皿」がおまけについてくるのも嬉しい。 3色あるんで、全部揃えちゃった。 一番好きなワインはやっぱ「マテウス(ロゼ)」なんだけど(これも安いのに美味しい。しかもかすかに泡立ってて飲みやすい)、 「サンタ カロリーナ」って在庫無くなったらそれっきり消えてしまいそうなので、 最近のワインはもっぱらこれ。

定例研究会
昨日に引続きノドが痛いままで、体調も思わしくない。 発表を聞くのがちょいつらい。 先月みたいに大風邪になる前になんとかせねばということで、休憩時間に 保険管理センターに行って、抗生物質などを入手してきました。

その他の話題
今後のNL研の予定。来年の11月はみんな北海道に集合だ! NL研のホームページ
─────────────────────────────────
開催日        開催場所         発表申し込み締切日
─────────────────────────────────
1999年
 1月20・21日  図書館情報大            (終了)
 3月4・5日    ATR             12月25日
 5月27・28日  千葉工大(津田沼)          2月末
           (SLPとの連続・一部合同)
 7月        新潟大(NLCとの共催)       4月末
 9月        東京女子大              6月末
11月18,19日  北大                 8月末
2000年
 1月        (地方)              10月末
 3月        横浜国大(FIとの連続・一部合同) 12月末
─────────────────────────────────

研究室に来た来年のカレンダーと手帳が放出されました。 今年は不況だから来なかいのかとか思ってたけど、 単にボスががめていただけでした。