たつをの日記 - 1998年12月16日

風邪
昨日のうちに、ドキュメントの校正とかいろいろ作業しようかと思ってたけど、 風邪気味だったので、結局なんの作業もできなかった。 薬のんで早寝(といってもAM1)したらぐっすり眠れて(12時起床)、 体調も良くなった感じがしないでもない。気のせいかも。 今日はおとなしく寮で作業することにします。 この時期に誰かにうつしちゃうのもなんだしね。

保険管理センターで入手した薬。

  • ボルタレン: 鎮痛剤。強力な鎮痛・解熱・抗炎症作用(胃腸障害も強い)
  • セフゾン: 抗生物質。小児の「かぜ」に、肺炎などの予防に
やっぱ胃薬ももらっとけばよかったなあ。ちょっと腹の調子が…。

ふあぁ、2,3時間、昼寝しちゃった。こたつは気持良い。 最近の寝不足をさらに取り戻した。

結局、夜、眠れなくなちゃった。どうせこんなこったろうと思った。あ〜あ。

今後の予定
年開けたら、結構頻繁に実家方面に行く予定があるので、 年末年始は実家に帰らないことにしました。 意地でも公費以外で移動しないぞ。

自然言語処理のためのPerl講座の予定は…。 NT氏がPerl/Tkの資料を作ったんだけど、人集めて講義するのかは未定。 資料は、ここらへんにあります。 来週あたり、茶筌周りの話(つまりS式)でもしようかな。 でも、もう冬休みだからみんないないかな。