たつをの日記 - 1999年1月14日

今日の作業
バグはなくなったけど遅くなった。

なんか疲れちゃった。

松本研定例モノポリー
毎週金曜日に行われるモノポリーだが、明日は休日なので一日繰り上げて今日開催された。 いつものように5人ゲームを2回行う。 第一試合は、早めに緑を揃えて勝負に出るも不発。結局ビリ。厳しいね。 第二試合は、電水、DP を揃えてみると大当たりで、序盤はかなり潤う。 よくカードが買えて、良い感じで押えていたけど、 それをよしとしない KK氏が対抗策として NT氏にオレンジを揃えさせる。 しかし、KK氏の計算間違いでNT氏が有利になり過ぎ、 もう誰もとめることができず、NT氏、そのまま1位。 私は序盤の蓄えがあったのでなんとか2位になれた。やれやれ。

ニャッキ!情報
ニャッキいいよなあ。 リンク集を見つけたので勝手にリンクしちゃえ。 ニャッキのぬいぐるみやビデオは NHKソフトウェアのホームページ で買えるそうです。ピングーみたいにレンタルビデオ屋さんに置いてないかなあ。 放送時間は火曜日の7:35〜7:40、16:15〜16:20(再)だそうです。 16:25からという説もあるけど、まあ今度狙って見てみよう。 きょういくてれびのたまてばこの掲示版ってなかなか面白くてよく見てるんですけど、 ニャッキって結構人気者だということが分かります。