たつをの日記 - 1999年2月7日

腰痛5日目
いまだ完治せず。 腰痛の状況は、椎間板ヘルニアと診断された1997年9月のときのより、 1997年6月のときのに似ている。

コタツで、SUFARYとOTの負荷実験をしています。 一回始めると数十分はかかるから、その間寝転んでいられる。 研究室じゃちょっと大変。 まあ、こんな状態なので、集中したプログラミング作業ができません。 やりたいこといっぱいあるのになあ。

さっきの実験中に裏で他のプログラムが動いていたので、正確な値は得られず。 見通しすらたたん。やっぱ、実験用のスタンドアロンのマシンが欲しい。 結局、あきらめて、早朝にやることにする。

BSパソコンネット
BSパソコンネットという、 日曜日のPM6:20からBS7でやってる30分番組があります。 アメリカのニューメディアニュースというニュース番組を流して、 それに対してスタジオの日本人ゲストがコメントするという構成です。 見るたびに思うんだけど、日本人ゲストも司会者もいらないから、 ニューメディアニュースだけ流してくれ ( 多分、見てる人のほとんどがそう思っているに違いない ) 。 そうしたら10分で済みそう。 で、BS7のCNNニュースみたいなかんじで毎日やって欲しい。

最近読んだ本
  • 星新一, "どんぐり民話館", 新潮文庫(ゴミ捨て場で拾う).