たつをの日記 - 1999年3月27日

湯沸しポットの後継器
先日、 8年前間使ってきた湯沸しポットに引退してもらいまして、 その後しばらくヤカンで湯を沸かしていたんですが、 この度引っ越して行く隣人のNT氏から後継器を入手致しました。 ポットの上部を一回押すだけで、カップにお湯がなみなみとそそがれます。 旧器では数十回押す必要があったことを考えると、革命的であります。 NT氏からは他に、物干し竿、ラック(80x40x80)、のびる棒、ウクレレ、なべ、 ティッシュペーパーなどの消耗品等を頂きました。 ありがたいことであります。

拾い物報告(4)
人生ゲーム平成版を拾う。 「卒業したらもうみんなで集まってだらだらボードゲームなんかやってる時間無いよな」 などど考えて、こういうボードゲーム系のものを処分する気持は分かります。 私も大学を卒業するときにはそうでした。 でも、持ってきたら良かったなとちょっと後悔しています。 モノポリーを処分したんだけど、結局、ここに来てもやってるんですから。

ボードゲームを図書館で貸し出してもらえると嬉しいんですけどね。

インデックス:1, 2, 3, 4

定例モノポリー
この前、追い出し会の後、追い出しモノポリーをやったんだけど、 あれは「仮」追い出しモノポリーで、 昨日やったのが「真」追い出しモノポリーということになります。 5人ゲームを2回やって、3位と1位。2回目は逆周・入札ルール。

サンフレ
やっと勝ったサンフレッチェ。4試合目にして今期初勝利。しかも4対1で圧勝。 とりあえず、勝ち越しと一桁順位を目指して頑張って欲しい。 試合も生中継して欲しい。